柊ピラフのマイノリティ日記

このブログは少数派(マイノリティ)に属することの多い大学生である筆者が日常で感じたことをだらだらと書いている日記です。

僕のWING優勝ロード(前編)

さあ、また久々に更新してしまいました。

今日はシャニマスについてです。

 

僕は半年以上前にシャニマスアイドルマスターシャイニーカラーズ)を初めさせていただきました。

広告のめぐるちゃんが可愛くてつい・・・。

始めた頃はWING優勝どころか最終シーズンにすら行くことがままならないという状況でした。

しかし、そんな僕に転機が訪れます。

 

それはダンス集中編成を覚えたことです。

サポートアイドルはダンス型(ライブスキルが「Dance○○倍アピール」になっているアイドル)で固めます。

f:id:pirafuofholly:20190721024424p:plain

↑赤枠で囲っている部分で何型かを見分けるべし

そして、シーズン1でラジオ収録しまくって

その後はひたすらにダンスを鍛えダンス有利のタイミングでオーディションに行き、またダンスを鍛えを繰り返します。

(適度にラジオ収録を挟みます)

するとどうでしょう!かなり安定して最終シーズンに行くことができるじゃありませんか!

運がいい時だとWING優勝までこぎつける時もありました。

そりゃあうれしかったですよ!!優勝できた時は!!!

部屋で一人でガッツポーズしながらのたうち回ってましたからね笑

 

f:id:pirafuofholly:20190721021801p:plain

↑ダンス特化めぐるちゃん

この方法は「ボーカル」、「ビジュアル」特化でも上手くいきますよ。(プロデュースアイドルの持つスキルに合わせるとよき)

 このようにしてフェスに対応した属性を育てて所属グレードを3まで上げました。

 

とこんな感じです。

サポートアイドルがいまいち育っていない・集まっていない始めたての皆さんは参考にしてみてください!

そろそろ充実してきたというあなたはもっと安定してWING優勝できる方法がございます。

これは後編にて