柊ピラフのマイノリティ日記

このブログは少数派(マイノリティ)に属することの多い大学生である筆者が日常で感じたことをだらだらと書いている日記です。

懐かしや受験生活~センター試験編~

遂に今年のセンター試験も終わりを迎えました!

受験生のみんな本当にお疲れさまでした!!

まだ、受験終わらない子のほうが多いのでしょうが

僕自身はというと去年センター試験を受けていたのが本当に懐かしい限りですというもう他人事な感想が出てきます(笑)

僕は次の日自分の高校で自己採点させられました・・・

ドッキドキで友達と一緒に採点して、

お互いに点数に青ざめ、

でも、他の子を見ると明るい顔の奴もいて・・・

事前に何点取ったらA大学、これぐらいしかとれなければB大学と決めさせられて、それをもとに出願するところを決めるというやり方だったのですが

満足な点数が取れずに第一希望の大学には出願できなかったんですよね

浪人はしたくなかったから妥協した結果となりました

さて、今年の受験生の中にもそんな悲しみを抱えている子も少なくないのでしょう・・・

まあ、負けずに次の試験へ向かっていってほしいところです!!